天候

晴れ時々くもり

その他: 往路:津田沼0502発総武中央線普通・・・四ツ谷0548着0553発中央線快速・・・高尾0654着0712発京王バス・・・摺差0724着
復路:高尾山口1342発京王線・・・高尾1344着1353発中央特快・・・御茶ノ水1447着1449発中央総武線普通・・・1527着

摺差バス停0730・・・日影林道入口0742・・・北東尾根渡渉点0745・・・御料局三角点0812[休憩2分]・・・日影キャンプ場裏0833・・・日影沢林道起点0837・・・北尾根取り付き0939・・・5号路出合0921・・・高尾山0926[休憩13分]・・・3号路分岐0954・・・薬王院1005[参拝6分]・・・3号路分岐1021三号路・・・浄心門下1104二号路・・・霞台園地1113[休憩10分]・・・金比羅台1136[休憩8分]・・・金比羅道登山口1202・・・高尾山口1213 <実動9.9km/4時間4分>

初夏の花の状況確認で高尾山周辺を歩いてきました。

イチヤクソウがひと株だけ開花しました。
ムヨウランは咲き始め。ツボミはまだたくさんついています。
ウメガサソウはまだつぼみの状態です。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック
水筒・テルモス 帽子 グローブ 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 健康保険証
【その他】 朝食:パン、バナナ
昼食:サンドイッチ
行動食:団子、シリアルバー、ようかん、チョコレート
けんた登山隊、プロトレックス、御朱印帳、健康登山手帳、マスク、たばこ一式