芽室新嵐山ハイキング2021

新嵐山( 北海道)

パーティ: 1人 (100ski さん )

天候

その他
その他: レンタカー
新嵐山ハイキングコーススタート地点駐車スペース(メムロスキー場ボトム)

15:24ハイキングコーススタート地点ー15:51展望台15:56ー16:11新嵐山ー16:55ハイキングコーススタート地点

今回は、芽室の新嵐山でハイキングしてきた。
カムイエクウチカウシ敗退で下山が早くなり時間が余ったので、近くでサクッと登れる新嵐山を選んでみた。
メムロスキー場ボトムのハイキングコーススタート地点からスタートし、ハイキングコースに沿って進み、展望台に登った。
展望台からは、十勝平野の眺めがとてもよかった。
その後、眺めがほとんどない新嵐山頂上に登り、ハイキングコースに沿ってのスタート地点に下山した。
下山後、時間的に新得山に登れそうな感じがしたので、新得山の登山口となる新得神社に移動した。

新嵐山ハイキングコーススタート地点

ハイキングコース

ハイキングコース稜線部

展望台

新嵐山頂上

新嵐山頂上三角点

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子 グローブ