新得山ハイキング2021

新得山( 北海道)

パーティ: 1人 (100ski さん )

天候

その他
その他: レンタカー
新得神社参道口公衆トイレ横駐車スペース

18:00参道口ー18:05新得神社ー18:18展望台ー18:36新得山ー18:54展望台ー19:06新得神社ー19:10参道口

今回は、新得山でハイキングしてきた。
この時期になると、北海道は19時半くらいまで明るいので、下山後に温泉にすぐに入れて短時間てサクッと登れる新得山を選んだ。
新得神社の参道口の鳥居からスタートし、参道を進んで、新得神社の横から登山道に入った。
登山道を登って、展望所を経由し、新得スキー場のコースに沿って進んで、新得山頂上に登った。
頂上で日高山脈北部の山々の眺めを楽しんだ。
その後、登ってきた道を下って、参道口に下山した。
下山後、新得駅前の温泉に入浴した。
その後、車で新得山に移動しているときに、日高山脈北部のペケレベツ岳でスキーできそうな残雪が見えたので、日勝峠に向けて移動した。

新得神社参道が鳥居

展望所

参道

参道口鳥居

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック
水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子 サングラス 腕時計 カメラ