天候

その他: 富士急大月線三つ峠駅下車

三つ峠駅(09:10)-(コンビニで昼食調達)-天満天神宮(09:40)-長泉院コース合流(10:20)-送電鉄塔No.238(10:35)-倉見山(11:40)-見晴台(昼食)(11:50-12:25)-倉見山(12:30)-さすの平(13:05-13:10)-厄神社(13:55)-桂川公園(14:05)-三つ峠駅(14:20)

倉見山は富士山の眺望も良いが、出会う人も少なく、いつも静かな山だ。今回は厄神コースを歩いてみることにしたが、ピストンは面白くないので天満天神宮から登って厄神コースを下った。厄神コースは倒木が多く荒れ気味。下りでは道を失いやすいので注意が必要だ。

バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) ナイフ ホイッスル 医療品 虫除け 行動食