草花丘陵 尾崎丘陵

倉戸山・猿取山・浅間岳( 関東)

パーティ: 1人 (いっき さん )

天候

その他: JR青梅線 小作駅より菅生高校行き 恵明学園前で下車
JR青梅線 羽村駅より乗車

恵明学園前BS(0833)→満地峠(0855)→天王山(0907)→倉戸山(1009)→猿取山(1045)→展望台(1049-1105)→菅生峠(1127)→菅生高校(1136)→古満地峠(1155)→浅間岳(1224-1237)→羽村郷土博物館(1249)→羽村駅(1318)

コース全体的に指導標はしっかり設置され迷うような場所や危険な場所は無い。
コース中細かくアップダウンがあるので 意外とボディブロのように利く。
草花丘陵 尾崎丘陵共に雑木林が意外と多く 気持ちよく歩け特に尾崎丘陵は
野鳥の森として整備されところどころベンチなども設置されている。
最後浅間岳から見る 羽村 青梅 瑞穂方面の展望がよく利く。遠く筑波山の姿も見える。
両丘陵とも 地元の人には散歩コースのようで 何も持たずに歩いている人がほとんどで
実際装備などは必要ないように感じた。