箱根小涌谷から鷹巣山と浅間山と千条の滝

箱根( 関東)

パーティ: 1人 (マサGG さん )

天候

晴れ時々曇り

小涌谷駅(10:40)・・・千条ノ滝(10:58)[休憩 5分]・・・小涌谷分岐(11:30)・・・鷹巣山(11:43)[休憩 12分]・・・小涌谷分岐(12:03)・・・浅間山(12:12)[休憩 12分]・・・宮ノ下分岐(12:26)・・・千条ノ滝(12:48)[休憩 5分]・・・小涌谷駅(13:05)

サクッと箱根をウォーキングしてみました。箱根の気温は25℃位だと思いますが登りでは大汗かきました。コースはほとんど高木の下木漏れ日が差す程度で、晴れていても直射日光は避けられました。アジサイやヤマユリ等の花が見られました。椿の木も沢山あり実がなっていました。春は花が見れると思います。平日及び8月2日から神奈川もコロナの緊急事態宣言発動ということもあり、千条の滝には行き帰りともに数人の人がいましたが、千条の滝から先のハイキングコースでは人に出会いませんでした。

鷹ノ巣山

浅間山

鷹ノ巣山 神奈川県

鎌倉古道とよばれる湯坂路を歩く