天候

その他: 最寄IC 東北自動車道 宇都宮IC
国道293号 多気不動尊入口(赤鳥居有)から市営駐車場

市営駐車場(9:50)⇒多気不動尊(10:00 10:10)⇒御殿平(10:25)⇒多気山(10:30)⇒御殿平(10:40)⇒市営駐車場(11:05)

約6か月山歩きをしてなかったのでリハビリを兼ね多気山を選んだ。

コースは階段が非常に多いが、歩き易い段差となっており、又、良く整備されているため
リハビリにはもってこいのコースである。

多気不動尊は、初詣、花見、それに毎月の縁日には人が多くあつまる。
そのお不動様を原生林を含む緑の森で包む多気山は、戦国時代屈指の
山城だったらしい。

登山靴 バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス タオル
帽子 グローブ 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 修理用具 健康保険証 ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー