天候

12/31 くもり 1/1 晴(−16℃)

その他: 12/31 13:00発 一般道で15:00頃着
丹波山村営無料駐車場は便利 約40台 トイレ有

小袖乗越発(22:50)・・・堂所(00:32)・・・七ツ石小屋(01:35)[休憩 5分]・・・七ツ石山(03:20)[休憩 5分]・・・ブナ坂分岐(02:28)・・・雲取山頂(2017m)(04:30−7:20)[休憩 170分]・・・ブナ坂分岐(08:40)・・・七ツ石小屋分岐(08:48)[休憩 5分]・・・堂所(09:40)[休憩 10分]・・・小袖乗越着(10:25)

今回の雲取山での初日の出山行は、寒気が入るのでいい初日の出が望めると期待していた。が、雲取山山頂で−16℃と厳しかった。また、仕事の都合で十分な休みが得られず、初日の出に合わせて夜中に登ることとなり、キツい山行となった。(−10℃と考えていたがやや甘かった。尚、防寒の装備は用意していたので対処は出来た。)
写真が順不同ですが直し方が分かりません。
時刻を入れましたので悪しからずよろしくおねがいします。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 医療品 非常食 行動食
トレッキングポール アウターウェア オーバーパンツ バラクラバ 雪山用登山靴 アイゼン
ピッケル ゴーグル

• ホワイトマウンテンさん。あけましておめでとうございます。

並び順の変え方:コメント入力/並び順/公開/削除でコメントが書けるかとおもいますが画像を左クリックしながら上下に移動できます。
    因みにトップ画面の一覧で画像を左クリックしますと画像の回転が有りますので横になった画像も縦に出来ます。

• てんてんさん 早速のコメントありがとうございます。
    私も同様の事は試しましたが上手く行きませんでした。
    スマホアブリには制約が多いような気がしました。
    PCアブリでは出来ていたんですが。面倒になりそのままアッブしました。因みに画像は別のカメラを転送したもので、ファイルサイズ制約があるなど、それなりに苦労しました。更にやり方がありましたらご教授頂ければ幸甚です。

• ホワイトマウンテンさん。こんにちは。

PCで行っていましたので申し訳有りませんでした。
    アンドロイドスマホで試してみましたがおっしゃる通り入れ替えができません。
    チョンと押すと画像の回転だけは出来るようです。

• てんてんさん こんばんは!

早速ご教授頂きありがとうございます。
    スマホで制約があるのは通信量が大きくなるからかな?
    と、思っています。PCでは光等、ワイヤーなので無制限だろうと思っています。因みに私は高齢者なので何かと苦労しております。 また、フォローをお願い申し上げます。