筑波山 (白雲橋〜自然研究路〜御幸ヶ原コース)

筑波山 ( 関東)

パーティ: 2人 (きよりん さん 、ほか1名)

天候

曇りのち晴れ

公営駐車場0740・・・神社0750・・・酒迎場分岐0804・・・白蛇弁天0810・・・弁慶七戻り0925・・・屏風岩0940・・・女体山山頂0945〜0955・・・かたくりの里1015〜1020・・・ケーブルカー駅1025・・・大石重ね1035・・・展望台1100〜1150・・・ケーブルカー駅1203・・・御幸ヶ原コース・・・神社1330・・・公営駐車場1340

朝方雨が降っていたのか、地面は濡れていて、粘土質の赤土は滑りやすく、大変だった。
靴裏の溝に泥がこびりつき、大丈夫と思っていたテトンGTXで滑りまくり…
特に下りの御幸ヶ原コースは石の階段が滑りやすくてこけまくった。。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ サングラス ノート・筆記用具