比婆山連峰縦走

比婆山( 中国・四国)

パーティ: 1人 (鐵麻呂 さん )

天候

公園センター8:50ー牛曳山9:46ー伊良谷山9:57ー毛無山10:30ー10:50ききょうヶ丘11:00ー11:48出雲烏帽子山ー12:05比婆山(御陵)12:15ー12:50池の段(分岐)ー池の段13:40ー13:58立烏帽子山-14:25竜王山14:35ー15:25展望園地ー15:45公園センター

県民の森公園センターを起終点に周回縦走。最初は吾妻山まで足を伸ばそうと考えたが、コースタイムを考えて断念。適度なアップダウンがあるうえ、展望のよい山頂もあり、天気と相まって最高の縦走でした。
毛無山〜比婆山御陵〜池の段は登山者が多くて賑やかだったが、牛曳山〜毛無山は静かな山歩きが楽しめた。
黄葉にはちょっと早かった。

アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ ナイフ ツエルト 健康保険証 ホイッスル
医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食
テーピングテープ トレッキングポール ストーブ 燃料 ライター クッカー
カトラリー

竜王山

烏帽子山

竜王山 広島県 島根県

比婆山・御陵への古事記の路をたどる展望の山

牛曳山 広島県 島根県

太古の伝説を秘めた比婆山連峰を望み、三山を縦走

立烏帽子山 広島県

県内一のブナの原生林に包まれた神話の山