生駒トレイル縦走(初テント泊)

( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (犬山好人 さん )

天候

[1日目]JR津田駅(8:00)・・・国見山・・・交野山(9:45)・・・むろいけ園地・・・ほしだ園地(12:50)・・・ふれあいの森・・・むろいけ園地・・・生駒山麓公園(15:50) 23.1km
[2日目]生駒山麓公園(8:10)・・・くさか園地・・・ぬかた園地・・・暗峠・・・なるかわ園地(10:10)・・・十三峠・・・高安山(13:10)・・・JR柏原駅(15:50) 21.1km

テント装備(水2.5L)約14kgで一泊二日の縦走。生駒縦走歩道・近畿自然歩道の道標を伝う。概ね整備された登山道・遊歩道であるが、コースの四分の一は一般道か舗装路。今回は楽しみというより、現在の自分の体力を知るために計画した。

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子
グローブ 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 健康保険証 医療品 非常食 行動食 トレッキングポール
テント シュラフ テントマット スリーピングマット 燃料 ライター
カップ

国見山

交野山

大原山

高安山

高尾山

高尾山 大阪府

山頂直下の大岩からは大阪平野が一望のもと

国見山 大阪府

枚方八景の山頂から摂津国を一望

高安山 大阪府

名水の寺から歴史の山を逍遥する