天候

曇りのち小雨

その他: 駐車場はかなり広いが、遅い時間は満車でかなり下の路駐になる。

大台ケ原登山口8:03-日出ヶ岳8:36-正木ヶ原9:13-尾鷲辻9:21-神武天皇像9:34-牛石ヶ原9:35-大蛇嵓9:47-シオカラ吊橋10:25-駐車場10:55

曇り時々小雨。駐車場は7時ごろにはまだ空きがあったが、昼頃には満車でかなり下まで路上駐車となっていた。家族連れのハイキングコース。

大台ケ原ビジターセンター

シオカラ谷つり橋

シオカラ谷

駐車場

• 5月5日、初めて大台ヶ原に上る予定です。色々調べていましたが、マーちゃんさんの登山時間はかなり短いように思いました。私は超初心者なので倍かかってしまうかも

• ジャスミンさん 返事が遅くなりすみません。私のコースタイムは通常の8~9割ぐらいです。大台ケ原は急登もなく、気持ちよく歩けるコースとなっています。時間を気にすることなく、景色を堪能しながら歩かれるのが良いのではないでしょうか。当日は良い天気のようです、大台ケ原はとても人気で、観光で登られる方も多いようおもわれます。
    大蛇嵓はちょっと足がすくみますが・・・

大台ヶ原山

大台ヶ原山 奈良県 三重県

眺望の名山へ登り、隆起台地の逍遥を楽しむ

大台ヶ原山 奈良県 三重県

開放感あふれる東大台と深い樹林が魅力の西大台

大台ヶ原山 奈良県 三重県

尾鷲道をたどって三重県の最高峰へ