静かなる山・・飯森山

飯森山( 東北)

パーティ: 1人 (msjb77 さん )

天候

その他: 磐越道会津若松IC~国道121号線~日中ダム駐車場

登山口(5:10)・・・見晴台(5:56)・・・大倉神社(8:36)・・・鉢伏山(9:20)・・・飯森山(10:37)・・・鉢伏山(12:02)・・・見晴台(14:20)・・・登山口(14:49)

福島県と山形県の県境にある飯森山へ。山頂からの展望を期待していましたが、天気は曇り空で残念でした。尾根の登山道は所々谷側へ崩れている箇所があるので注意が必要です。ヒメサユリやシラネアオイなどの花々を見ながら下山するまで一人きりの静かな登山を満喫しました。

バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス タオル 帽子 グローブ
着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
健康保険証 医療品 熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食 テーピングテープ