初登山

七時雨山( 東北)

パーティ: 2人 (さわら さん 、ほか1名)

天候

曇り後晴れ

七時雨山荘・・・三合目・・・八合目・・・北峰・・・南峰・・・北峰・・・八合目・・・三合目・・・七時雨山荘

トレランが開催されていたので西根寺田コースを登った。険しい道で山頂に近づくにつれ急勾配になった。高清水コースから下山を試みたが、
コースを見失い6合目から山頂に戻り、寺田コースを下山。改めて山の恐さを感じた。
次回は午前中から登ることにしよう。

初めての登山だったが、楽しく登ることができた。
また、山頂に着いたときの感動は半端なかった。この経験を次に活かす。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア 靴下 登山靴 バックパック
スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス タオル 帽子 サングラス 着替え
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 健康保険証 医療品
行動食 GPS機器

七時雨山

七時雨山 岩手県

のびやかに広がる田代平高原の1等三角点へ