志賀駅~比良縦走~北小松

烏谷山、釈迦岳、ヤケ山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (一本杉 さん )

天候

小雨

その他: 湖西線志賀駅 コンビニはありません 飲料自販機あり

志賀駅(6:35)-天狗杉(8:10)-クロトノハゲ(8:40)-木戸峠(9:05)-比良岳(9:30)
烏谷山(10:05)-荒川峠(10:30)-南比良峠(10:45)-金糞峠(11:22)-北比良峠昼食(12:20)-釈迦岳(13:20)-ヤケオ山(13:55)-ヤケ山(14:45)-北小松駅(15:15)

クロトノハゲから木戸峠までの間、ほぼ全ての橋が崩壊していた。
縦走路は烏谷山頂直下を通っているので、葛川峠から山頂に向けての登り道を(縦走路をそれて)そのまま詰めてしまうと三角点に到達するが、山頂には標識がない。縦走路を辿れば当然、標識を見る。

比良岳

釈迦岳

比良岳 滋賀県

標高1000mにのびる稜線の縦走を楽しむ山旅