那須岳 南月山~姥ヶ平

南月山、那須岳( 関東)

パーティ: 2人 (dari88 さん 、ほか1名)

天候

曇り時々薄日差す

7:00沼原駐車場7:15-(110)-9:05白笹山9:05-(45)-9:50南月山10:15-(25)-10:40日出平10:15-(45)-11:00牛ヶ首11:05-(絶景鑑賞タイム)-12:00姥ヶ平12:25-(15)-12:40沼原・三斗小屋分岐12:45-(40)-13:25沼原・茶臼岳分岐13:30-(10)-13:40沼原・駐車場分岐13:40-(10)-13:50沼原湿原13:50-(湿原散歩)-14:30沼原駐車場

・特に危険な場所はありません。
・沼原駐車場にはきれいなトイレがあります。

・前日の天気予報は晴れだったんですが、実際は曇り・霧の中でした。
・幸いなことに姥ヶ平付近では時折薄日が射してくれました。
・姥ヶ平付近の紅葉はこの世のものとも思えない美しさでした。
・2週連続での那須岳登山となりましたが、紅葉のピークを捕らえるには情報収集が大切ですね。

白笹山

南月山

白笹山 栃木県

沼原湿原を見守る穏やかな山