• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった

奥久慈男体山 健脚コースから

奥久慈男体山( 関東)

パーティ: 2人 (dari88 さん 、ほか1名)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった

行程・コース

天候

晴れ時々曇り

登山口へのアクセス

マイカー

この登山記録の行程

8:50大円地駐車場9:00-(0:15)-9:15健脚コース、一般コース分岐9:20-(健脚コース 1:15)-10:35男体山頂11:30-(一般コース 0:25)-11:55大円地越11:55-(0:45)-12:40大円地駐車場

コース

総距離
約5.9km
累積標高差
上り約1,027m
下り約1,024m

高低図

GPX ダウンロード KML ダウンロード

登山記録

行動記録・感想・メモ

・大円地の駐車場に仮設トイレがありました。
・健脚コースは鎖場が続きます。下りはきついかもしれません。
・GPSロガー(Gsget S1)のトラックデータをアップしています。


いや~ぁ、健脚コースの上りはきつかったです。
昨夜の花見で多少アルコールが残っていたのでしょうか、とにかくしんどかった・・・(^^;;;
今回バーナーを新調しました。昨年から登山のたびにカップラーメンを食べる人々を羨ましい~と思っていたので、AmazonでSOTOのバーナーを発注しました。
旨い! 疲れた体にカップラーメンの塩味はたまりませんな!

GPSのトラックデータをアップしました。
何故か前回の筑波山の前半よりギザギザしています。位置精度が悪い!
地形のせいか?アンテナの向きが悪かった?
研究の余地がありますね・・・(^^;;;

続きを読む

フォトギャラリー:32枚

すべての写真を見る

装備・携行品

登った山

男体山

男体山

654m

よく似たコース

男体山 茨城県

北面から常陸の峻峰・奥久慈男体山に迫る初心者コース 日帰り

最適日数
日帰り
コースタイプ
往復
歩行時間
3時間45分
難易度
コース定数
17
男体山 茨城県

かつて修験道の行場だった名峰・奥久慈男体山 日帰り

最適日数
日帰り
コースタイプ
縦走
歩行時間
4時間55分
難易度
★★
コース定数
24

dari88さんの登山記録

登山計画を立てる