那須岳 姥ヶ平~三斗小屋温泉~隠居倉 静かな紅葉散策コースを楽しみます♪

那須岳( 関東)

パーティ: 2人 (dari88 さん 、ほか1名)

天候

曇り 気温は8~15℃程度

その他: ・一般的には東北自動車道那須ICからでしょうか。我々は白河経由県道68号線。
・朝まで雨が降っていたので、7時過ぎに着いても駐車場は多少空いていました。

峠の茶屋駐車場7:35-(0:45)-
8:20峰の茶屋跡避難小屋8:25-(0:35)-
9:00姥ヶ平9:30-(1:30)-
11:00三斗小屋温泉11:00-(0:05)-
11:05温泉神社11:25-(1:00)-
12:25隠居倉12:35-(0:55)-
13:30峰の茶屋跡避難小屋13:35-(0:30)-
14:05峠の茶屋駐車場  合計(5:20)

・峠の茶屋駐車場にトイレがあります。山中にトイレはありません。
・コースはよく整備されておリ、特に危険な所はありません。
・ルート図には GPS 747A+ のログ(高度は標高に変換済)をアップロードしています。

毎年恒例となりつつある那須岳の紅葉ハイクに行って来ました。
 姥ヶ平の紅葉は盛りを過ぎていると思っていましたが、案の定紅葉はだいぶ下の方へ降りていました。
 今一つの天気予報だったので、人出は比較的少なかったようです。
 姥ヶ平から隠居倉まで出会ったのは2組5人だけ。とても静かな紅葉散策を楽しむことができました。