戦場ヶ原スノーシューワールドで遊ぶ

奥日光、戦場ヶ原( 関東)

パーティ: 2人 (dari88 さん 、ほか1名)

天候

良い天気 気温は3℃前後

その他: ・赤沼茶屋の駐車場を利用
・東武バス日光、赤沼BS8:45に乗り、湯滝BSへ(300円)

8:55湯滝BS9:00-(0:05)-
9:05湯滝9:25-(1:15)-
10:40泉門池(いずみやどいけ)11:35-(1:10)-
12:45小田代ヶ原BS12:45-(1:45)-
14:30赤沼BS  合計(4:15)

・赤沼BSにきれいな公衆トイレがあります。
・湯滝~泉門池間はトレースが無い場合があります。一般コースではありません。
・泉門池~赤沼間は一般コースなので大概トレースあり、赤いリボンの目印ありです。
・ルート図には GPS 747A+ のログ(高度は標高に変換済)をアップロードしています。

この冬は何だか寒くって、家で丸くなっているのが幸せだったんですけど、ちょこっと出かけてみました。
 先日の降雪のお陰で戦場ヶ原もタップリ雪が積もっていました。寒い寒いと思っていたけれど、いざ歩きだすと全然寒くないんですね、これが・・・。
 雪と戯れていい一日になりました。