天候

曇り時々晴れ 遠くで雷

その他: 8:13小田急小田原駅-伊豆箱根鉄道大雄山線8:24―8:45大雄山駅・関本箱根登山バス
9:00―9:15地蔵堂バス停

コースタイム:
地蔵堂バス停9:20→9:27金太郎遊び石広場→地蔵堂バス停9:35→足柄古道→車道→
足柄古道10:00→10:32足柄関所跡→聖天堂10:35→金時山登山口11:10→
11:30昼食12:05→12:10夕日の滝への分岐→12:55金時山1212・5m3角点13:05→
仙石分岐→金時やどり石→奥の院→14:20公時神社→14:30金時神社入口バス停

大雄山線、登山バスは初めてで、車窓からの景色にウキウキした。矢倉岳を見る。
金太郎遊び石広場に鯉のぼりが2本建ててあった。金時山登山コースとしては長いコースで、
足柄古道→車道→足柄古道と車道歩きが長かった。金時山登山口からも整備された林道歩き
で、単調だ。富士山が見えればよかったのに、雷雲で覆われ、ゴロゴロ音が聞こえた。
金時山の下からの階段は急で長く苦しかった。富士山が見えるようにと、詩吟を怒鳴って
登ったが見えず、山頂に至る。休憩後、公時神社に下る。
下りは登山道らしくて、登山を楽しんだ。雨にも降られず、芦ノ湖や箱根の山が眺望出来て幸せ!感想 爺

レインウェア 登山靴 バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス
ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け ロールペーパー
非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール ライター カップ
【その他】 ガスボンベ やかん