熊野古道 伊勢路を歩いてみました1

伊勢路 伊勢~田丸~伊勢( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (hiko さん )

天候

その他: 伊勢市駅で下車、ホテルに荷物を預けて出発

以前、内宮~伊勢市間は歩いていたので省略
伊勢シティホテル1330発→外宮前→昔の旅籠が歯医者の岡安歯科前→度会橋で宮川を渡る→尾崎咢堂記念館→城田小学校前→村山龍平記念館→城山公園→玉城商店街→田丸駅1550着/ 15時32分に間に合わず次は16時42分 待つの嫌で歩いて帰る。伊勢市18時頃帰り着く。

出張のついでに伊勢の内宮、外宮、二見浦と伊勢市を中心に歩き回り、大峯奥駈道は日数かかるので取りあえず伊勢路を踏破しようと始めました(^^)v
参考にしているのは東紀州ITコミュニティ「くまどこ」http://www.kumadoco.net/kodo/です。
という事で最初は、伊勢(内宮)~田丸コース 歩行距離:約14km 所要時間(体力5段階):約4時間(★★)
内宮~伊勢市までは何回か歩いていたので伊勢市駅から出発。参宮線と紀勢本線の駅を起点に伊勢神宮(内宮)から熊野速玉大社、熊野本宮大社を目指します。
旅籠の趣残る町並みを見ながら、ほとんど一般道をてくてく!今回は約20キロを5時間くらいでした。