北鎌倉から源氏山、佐助稲荷

北鎌倉から源氏山、佐助稲荷( 関東)

パーティ: 1人 (あにー さん )

天候

晴れ。

その他
その他: 原付バイクで伊勢原から鎌倉駅迄行き、北鎌倉駅からスタート

北鎌倉駅(10:56)・・・五重塔(11:17)・・・源氏山公園(葛原岡神社、日野俊基の墓、源頼朝像)(11:24・・12:15)・・・銭洗弁財天(12:19・・12:36)・・・佐助稲荷(12:58・・13:09)・・・ハイキングコース出口(13:35)・・・長谷観音前交差点(13:45)・・・鎌倉駅(14:09)・・小町通り・・・駐輪場(14:25)

伊勢原から原付バイクで鎌倉駅迄行き、電車で北鎌倉駅へ向かい、葛原岡神社や銭洗弁天・佐助稲荷の御朱印を頂きたく葛原岡・大仏ハイキングコースを歩きながら参拝する。休日だけあって観光客も多く、ハイキングコースは外人さんを含め多くの方が歩いてた。手軽に気持ちよく歩けるコースなので疲れることなくあることが出来る。ただコースから佐助稲荷に下りるところは若干滑りやすくなっていた。長谷駅から鎌倉迄江ノ電で戻ろうと思ったが、汗臭いと思い鎌倉駅迄歩きました。

源氏山

源氏山 神奈川県

楽しみいっぱいの鎌倉ハイクの王道 葛原岡・大仏ハイキングコース

源氏山 神奈川県

歴史の町鎌倉、源氏ゆかりの山

源氏山 神奈川県

アジサイが彩る鎌倉の寺を訪ね歩く