宝満から若杉往復

宝満山・若杉山( 九州・沖縄)

パーティ: 1人 (mthoman さん )

天候

朝ガス後晴れ

その他: 内山林道終点まで車

林道終点(5:50)・・宝満山(6:46)・・仏頂山(7:02)・・三郡山(7:52)・・前砥石山(8:49)・・砥石山(9:03)・・鬼岩谷山(9:20)・・しょうけ越(9:47)・・若杉山(10:32)・・砥石山(12:42)・・三郡山(14:01)・・仏頂山(14:44)・・宝満山(14:55)・・林道終点(15:36)

スタート時はガスが濃く、濡れるほどだったが、次第に回復し、三郡山くらいからは晴天となった。台風の影響か風がだんだん強くなってきて、汗を飛ばしてくれるようだった。縦走路は整備されており迷うようなことはない。しょうけ越から若杉山への登山道は草が絡む道となった。全体は樹木に守られて、直射日光を浴びることのない、快適な十走路である。

バックパック 水筒・テルモス タオル 帽子 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 健康保険証 医療品 ロールペーパー
非常食 行動食

三郡山

宝満山

若杉山

若杉山 福岡県

お大師様とふたり連れ、霊場巡りから山頂へ