三国山から八王子城山、リベンジハイキング

三国山、陣馬山、堂所山、黒ドッケ、八王子城跡( 関東)

パーティ: 1人 (コワザ さん )

天候

晴れ(猛暑!)

その他: バスが無い時間についてしまったので、中央線藤野駅から鎌沢入口バス停まで歩きました。

藤野駅(06:45)、鎌沢入口(07:45)、三国山(09:15)、陣馬山(11:00)、堂所山(12:20)、黒ドッケ(13:15)、杉沢の頭(14:00)、八王子城跡(15:00)

二日前に迷い込んでしまったアップダウンの激しい北高尾山稜に挑み直してきましたが、終盤に熱中症に近い症状が出てしまい、激しくペースダウンしてしまいました。
足の力は残っているのに、力を入れると頭がガンガンと痛み、頭を水で冷やしながら極端な低速で歩かざるを得ず、特に最後の2時間は今までに無い過酷な体験となりました。
意識がぼんやりとしてはいたものの、次のリベンジの際にペース配分の参考になるよう、北高尾山稜での息のあがる登り坂の数(だいたい30位)は頑張って数えておきました。

最後の最後は八王子城の方の井戸の冷たい水のおかげで持ち直せました。
水のありがたみを心底から思い知らされたハイキングでした。

帰宅して体温を測ったら38.7度あり、翌日も午前中は熱が下がらず、熱中症の症状は夜になってようやく治まってきました。