富士山2015年夏 富士宮口ピストン

富士山( 関東)

パーティ: 1人 (すくらっぷ・ブック さん )

天候

富士宮口五合目

【1日目】
富士宮口五合目(13:35)・・・六合目(13:53)・・・新七合目[休憩 10分](14:45)・・・七合目[休憩 10分](15:40)・・・八合目(17:00)・・・九合目(18:00)

【2日目】
九合目(02:00)・・・九合五勺(02:50)・・・富士宮口頂上[休憩 120分](04:00)・・・九合五勺(06:30)・・・九合目(07:00)・・・八合目(07:30)・・・七合目(08:10)・・・新七合目(08:55)・・・六合目(09:50)・・・富士宮口五合目(10:12)

お泊りは9合目の「萬年雪山荘」でした。暴風雨・雷の中、午前4時に何とか富士宮口頂上までは登れましたが、さすがに剣ヶ峰やお鉢巡りはできませんでした。