綿向山 表参道 リベンジ!! 綿向山(東海・北陸・近畿)

Marbouzu さん

2014年2月11日(火)

その他:国道1号線~国道183号線~国道182号線~綿向山登山口駐車場

• 天候

駐車場(9:00)・・・五合目(10:15)・・・七合目(10:30)・・・・山頂(10:45)・・・休憩(25分)・・・五合目(11:30)・・・駐車場(12:20)
登り:1時間45分
下り:1時間10分
全行程:3時間20分

今日は天気もよく、一昨日のリベンジに来ました。
朝少しゆっくり出てきたら・・・すごい人です!!
前回も人の多さに驚きましたが、それ以上の人でした。
久しぶりの単独で寂しい為か、ペースが上がります。
雪山ではご法度の汗だく登山をやっちゃいました!
案の定、山頂では汗が冷えて早々に昼食を済まし下山しました。
山頂からの展望は100点でした。
登ってよかった!!!

• 山頂が見えてます。 展望が楽しみだな~!
  • すごい人です。 御幸橋手前の空き地は、どろどろなので4WDでないと動けなくなりますよ!
  • 御幸橋からの一枚です。
  • 一昨日より雪が少ないですが、道は凍ってます!
  • 五合目からの展望です。
  • 琵琶湖のズームです。
  • 七合目!
  • 一昨日の七合目です。
  • 山頂到着!! 絶景かな、絶景かな!!
  • 一昨日の山頂です。
  • 鎌ヶ岳のズームです。 この山の時も霧が深くて真っ白けでした。
  • 帰りは蔵王ダム経由で帰りました。
  • これも絶景ですね!!
長袖シャツ、Tシャツ・アンダーウェア、パンツ、靴下、登山靴・トレッキングシューズ、スニーカー・サンダル、ザック、防水スタッフバック、スパッツ、ゲイター、水筒・テルモス、ヘッドライト(+予備電池)、タオル、防寒着、帽子、グローブ、手袋、軍手、サングラス、着替え、地図(地形図・ルート図)、コンパス、メモ帳・筆記用具、腕時計、カメラ、登山計画書(控え)、ナイフ、修理用具、ツエルト、健康保険証、ホイッスル、ファーストエイド・医療品、虫除け・防虫薬品類、ロールペーパー、非常食、行動食、テーピングテープ、トレッキングポール、GPS機器、アウタージャケット、オーバーパンツ、目出し帽・バラクラバ、オーバーグローブ、冬山用登山靴、アイゼン、ピッケル、ワカン、スノーシュー、スコップ、プローブ・ゾンデ、ビーコン、バイル、ゴーグル、ザイル、ロープ、8環・ATC、カラビナ、環付きカラビナ、クイックドロー、ビレイデバイス(確保器)、スリング(シュリンゲ)、ハンマー、ピトン、ハーケン、ハーネス、ヘルメット

Marbouzuさんの登山記録についてコメントする