2015.8 万太郎谷

谷川岳 万太郎谷( 上信越)

パーティ: 2人 (フクミドリ さん 、ほか1名)

天候

その他: 土樽駅側の林道・砂防ダム手前に駐車広場あり(手前は不整地)。

駐車場所8:45 → 入渓地9:25 → オキドウキョウのトロ10:55 → 井戸小屋沢出合11:45 → 940m引返し地点12:20(以後、往路沢を下る/オキドウキョウのトロで水遊び)→ 入渓地着15:40

日程などの都合で、井戸小屋沢出合の先までで引き返しました。瀑流帯での水遊び的な遡行でしたが、広いナメや豪快な水流のトロなど、暑い一日を楽しんだ。ロープ使用はありませんでした。

アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ レインウェア サンダル バックパック
スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 着替え 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
健康保険証 ホイッスル 医療品 非常食 行動食 テーピングテープ
ロープ エイト環・ATC カラビナ 安全環付きカラビナ クイックドロー ビレイデバイス
スリング ピトン ハーネス ヘルメット 沢登りシューズ 沢登り用ソックス