日高縦走

芽室岳、ビバイロ岳、伏見岳( 北海道)

パーティ: 4人 (コマクサ さん 、ほか3名)

天候

1日目曇り、2日目晴れ時々曇り、3日目晴れ、4日目晴れ、

その他: 札幌ー高速ー剣山荘前泊まりー豊郷に一台、美生ダム一台

札幌8:00-高速ー美生ダム、剣山荘、泊まり
剣山荘5:00-豊郷前日雪のため駐車小屋まで行けず5:30-芽室岳コル泊まり14:00
コル5:30-芽室岳、ルベシベ山分岐1600泊まり14:00
16005:00-ビバイロ岳、伏見岳、美生ダム15:00

初日気温が高くス―ノシュが団子に稜線に上がると歩けたビバイロの登りが一番緊張しました。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 非常食
行動食 テーピングテープ GPS機器 テント シュラフ シュラフカバー
テントマット スリーピングマット ストーブ 燃料 ライター クッカー
ローソク・ランタン アウターウェア オーバーグローブ 雪山用登山靴 アイゼン ピッケル
スノーシュー ショベル プローブ ビーコン ロープ エイト環・ATC
カラビナ 安全環付きカラビナ クイックドロー ビレイデバイス スリング ハーネス