大江山ピストン縦走

大江山連山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 2人 (ヤマヲタノシム さん 、ほか1名)

天候

その他: 双峰公園Pに駐車

双峰公園P(8:38)・・・・赤岩山頂(9:08)・・・・千丈山頂(10:28)・・・・鳩ケ峰山頂(10:55)・・・・鍋塚山頂昼食(11:45~12:30)・・・・鳩ケ峰(13:15)・・・・千丈山頂(13:46)・・・・双峰公園管理棟休憩(14:33~14:58)・・・双峰公園P(15:02)

・赤岩への登山は初めてであったが、一部岩場があり、濡れているときは特に注意が必要と思います。
・赤岩下山中に対峙する千丈はどっしりと構え勇壮な姿をみることができた。
・今回の登山は、夏山へのトレーニングの一環と考えアップダウンのコースは良いトレーニングコースである。できることなら鬼の岩屋までの往復をすれば良かったが、同行者の都合で今回のコーストなった。
・道は決して迷うようなところはなく、ほかにも登山道があり標高は低いながら楽しみ方がいろいろとある山と思います。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア レインウェア 登山靴 バックパック
水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 サングラス
着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) ナイフ ホイッスル 医療品 虫除け ロールペーパー