日高縦走

戸蔦別岳( 北海道)

パーティ: 4人 (コマクサ さん 、ほか3名)

天候

1日目晴れー2日目晴れ

その他: 札幌ー高速ー戸蔦別林道六号堰堤

札幌5:00-戸蔦別林道六号堰堤、八の沢取りつき1625コル泊まり14:30
翌日5:00ー戸蔦別岳、リベンジ1625コルまで戻り六号堰堤に下がる。

今回もきつかったリベンジ山行、稜線は地震で裂け新雪かぶり分からず気落ちする
戸蔦別の登りカリカリ滑るもケガが無く良かった。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 非常食
行動食 テーピングテープ GPS機器 テント シュラフ シュラフカバー
テントマット スリーピングマット ストーブ 燃料 アウターウェア オーバーグローブ
雪山用登山靴 アイゼン ピッケル スノーシュー ショベル プローブ
ビーコン ロープ エイト環・ATC カラビナ 安全環付きカラビナ クイックドロー