旧東海道:吉田宿~御油宿~赤坂宿~藤川宿

東海道:歩き旅( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 2人 (ミックブルースパワー さん 、ほか1名)

天候

その他: 自宅から名鉄米野木駅まで車にて移動。その後名鉄電車を乗り継ぎ、米野木-豊田―知立-豊橋駅着。

吉田宿本陣跡(08:40)・・・豊川・とよばし(09:00)・・・豊川放水路(09:40)・・・伊奈一里塚跡(10:30)・・・御油一里塚跡(11:40)・・・御油の松並木(12:00)・・・赤坂本陣跡(12:40)・・・長沢の一里塚(13:10)・・・本宿一里塚(14:10)・・・藤川宿本陣跡(15:15)

8時40分の歩き出しで、藤川駅15時22分発の名鉄一宮行に間に合ってしまうとは、あまりにもペースが速すぎます。それだけ平坦地続きだったということでしょう。それとも今日の炎天下を一刻も早くやり過ごしたいという思いから速くなってしまったのでしょうか。特に何も見どころの無い関屋~新箱根入口のおよそ2kmの国道1号線を歩いているときの速度は時速6kmでした。この区間は覚悟が要ります。それだけ退屈だということ。周りに目につく建物は工場か倉庫しかありません。ただ、連休の渋滞には一切ひっかかることもありませんので、やはり歩き旅が一番ですね。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア サンダル