八ヶ岳 硫黄岳~横岳 日帰り

( 八ヶ岳)

パーティ: 1人 (ミケ さん )

天候

その他: 小淵沢IC~県道11号線~県道484号線~赤岳山荘

赤岳山荘(05:30)・・・赤岳鉱泉(06:48)・・・赤岩の頭(07:55)・・・硫黄岳(08:10)・・・横岳(09:00)・・・地蔵の頭(09:40)・・・行者小屋(10:15)・・・美濃戸山荘(11:55)

北沢コースは、とてもきれいでしたが前半ペースが速かった分、硫黄岳から横岳までとてもつらかったです。横岳から地蔵の頭までは、急な崖のスリル満点のアップダウンが続いてますが難しくはないです。地蔵の頭から美濃戸山荘までは、南沢沿いは、足に疲労を感じながらも、楽しみながら下山してきました。天気が良くて、特に硫黄岳からの360度の眺望は、絶景でした。

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 着替え 地図 コンパス 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 医療品 ロールペーパー 非常食