シルバー東北4県紅葉山行

八甲田山・八幡平・秋田駒ヶ岳・栗駒山( 東北)

パーティ: 3人 (アオバシゲル さん 、ほか2名)

天候

初日:晴れ時々曇り、時々にわか雨 2日目:晴れ時々曇り 3日目:晴れ 4日目:晴れ強風

その他: 各山1日コースを4山巡り

(1日目)八甲田:八甲田ロープウエイ山頂駅(09:00)・・宮様コース入口(09:40)・・上毛無岱~下毛無岱(11:30)・・酸ヶ湯温泉(13:00)
(2日目)八幡平:茶臼岳バス停(11:30)・・茶臼岳(12:10)・・黒谷地(13:00・・源田森(13:50)・・八幡平頂上(14:35)・・山頂駐車場(15:00)
(3日目)秋田駒ヶ岳:駒ヶ岳八合目(07:40)・・阿弥陀池(0840)・・男女岳(09:10)・・男岳(10:00)・・横岳(11:20)・・横尾根(12:30)・・国見温泉(13:30)
(4日目)栗駒山:いわかがみ平駐車場(08:30)・・東栗駒山頂(09:30)・・栗駒山頂(11:30)・・中央コース・・いわかがみ平駐車場(13:20)

3泊4日で各山日帰りコースで4山登頂。紅葉目的だったので、時期的にやや早目感がありましたが大変きれいでした。マイカーでしたが家族の協力があって各山とも縦走コースできましたので、これまでの山行と一味違う体験でした。

コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
健康保険証 ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 行動食