吾妻山

吾妻山( 中国・四国)

パーティ: 2人 (虎正 さん 、ほか1名)

天候

晴れ時々くもり

その他: 松江自動車道高野IC---R432---県道255---市道---ロッジ(登山口)
中国自動車道庄原ICからもR432で行くのが無難、庄原IC---R183---県道254---県道255---市道---ロッジでは県道が共に狭小

吾妻山ロッジ(9:50)----原池(10:10)----(10:40)吾妻山山頂(11:05)---<比婆山方面>---南の原・大膳原分岐(11:30)----(11:50)大膳原休憩所(12:35)----横田別れ(12:45)----南の原・吾妻山分岐(13:10)----南の原(13:40)----吾妻山ロッジ(14:00)

吾妻山ロッジ---吾妻山山頂---大膳原---横田別---市道---吾妻山ロッジのルートを計画していましたが、横田別から市道に下る登山道が見つけられずに断念。
 今回は霧(雲)が出て良かったですが、吾妻山ロッジから大膳原までは日影がないので、炎天下では熱中症対策が必要です。

バックパック 水筒・テルモス タオル 帽子 グローブ 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ ナイフ
健康保険証 医療品 行動食

吾妻山

吾妻山 広島県 島根県

天然芝の草原がさわやかなイザナギ伝説の山

吾妻山 広島県 島根県

たおやかな稜線と草原、花の山

吾妻山 広島県 島根県

かつて和牛を放牧した草原から展望の頂へ