天候

晴れ(蒸し暑い日でした)

その他: 京都縦貫道で京丹波和知で降り、主要地方道1号線で北東へ

綾部温泉駐車場(10:13)・・・地方道1号線の登山口(10:52)・・・光明寺山門(13:08)・・・光明寺(14:00)・・・君尾山の山頂(14:40~15:05)・・・綾部温泉駐車場(15:58)

急斜面もあり程好い登りですが、途中地図にあるようにルートを間違い、杉林の急斜面を滑りながら彷徨いましたが、地元の方に聞いた「電線を頼りに登って下さい・・・」を思い出し、戻ってレ点の様に曲がった登山道を見つけ無事光明時・君尾山頂にたどり着きました。
下山後、スタート地点にある綾部温泉に入りましたが、500円と安くて綺麗でお勧めです。

レインウェア 登山靴 バックパック 水筒・テルモス タオル グローブ
地図 ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 健康保険証 行動食

君尾山

君尾山 京都府

修験道の古刹と大トチを訪ねる