小岱山登山Part6

小岱山( 九州・沖縄)

パーティ: 1人 (massan さん )

天候

くもり

その他: 駐車場・・・荒尾・小岱山駐車場

唐渡岩登山口(10:55)…唐渡岩(11:24)…観音岳(11:43)…筒ヶ岳(12:10)…長助金毘羅(12:30)…筒ヶ岳(13:00)…荒尾展望台着(13:15)…荒尾展望台発(13:40)…荒尾中央登山口(14:32)

今回は、まず唐渡岩を目指して登る。途中、岩登りみたいになっていて結構きつい。
相変わらず、唐渡岩からの眺めは素晴らしい。そして観音岳に上がり、筒ヶ岳を目指す。
筒ヶ岳の山頂では、グループがバーベキューで占領中。騒がしいので、水分補給したあと長助金毘羅を目指す。ここまで来る人は少なく、さっきと打って変わって静かなので、眺めを満喫できた。
そして、筒ヶ岳を通り過ぎ、荒尾展望台で昼食。そこから荒尾中央登山口に下りる。

バックパック スパッツ・ゲイター ヘッドランプ タオル 帽子 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 健康保険証