香山会 大山

大山( 中国・四国)

パーティ: 4人 (ヨンギョン さん 、ほか3名)

天候

晴れ時々曇り

夏山登山道入口(9:00)・・六合目避難小屋(10:20)・・弥山(11:10)・・五合目
(12:00)・・登山口駐車場(13:10)

冬の大山では珍しい天気でした。
山頂付近は雲が掛かる事が多いのに今日は晴れて景色も最高でした。
頂上の小屋には2階出入り口から入りました。小屋の中でも気温はマイナス5度でした。
雪も多くて冬山らしく良かったです。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証
医療品 ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール
アウターウェア オーバーグローブ 雪山用登山靴 アイゼン ピッケル