ネモヒラ観てフットパス

唐沢山( 関東)

パーティ: 2人 (フミネコ さん 、ほか1名)

天候

その他: 北関東自動車道 太田桐生ICより国道122号を経由し県道39号で 約10分

神社駐車場(9:20)⇒炭焼き小屋(9:34)⇒菅塩峠(9:48)⇒唐沢山(10:20)
⇒菅塩峠(10:50)⇒神社駐車場(11:20)

菅塩沼駐車場が釣人の車で一杯だったので、下の神社脇駐車場を利用した。

今回のコースは、非常に整備されており里山歩き・・・最近はやりの「フットパス」と洒落こんだ。

菅塩沼から菅塩峠の途中までは林道(ダート)歩き、途中からコンクリート道に
変わり、菅塩峠まで続く。(トイレ:菅塩沼駐車場脇、ベンチ:炭焼き小屋、菅塩峠にあり)
菅塩峠からは、山道歩きとなりピークを3つ超えれば唐沢山山頂に到着する。
低山ながら山頂には一等三角点がある。

コース上には、ヤマツツジ(山道両脇で満開)、キンラン、ササバギンランがあり
目を楽しませてくれる。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ ナイフ 健康保険証
ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食