[低山]大福山雲海

大福山( 関東)

パーティ: 2人 (ザナ さん 、ほか1名)

天候

その他: 大福山麓の駐車場で車中泊。
駐車場は無料で20台以上駐車可能。比較的きれいなトイレもあり。

駐車場(05:00)・・・大福山展望台(5:10)・・・休憩60分・・・白鳥神社(6:30)・・・散策・・・駐車場(10:00)

日本一標高の低い千葉県は山がないとよく言われますが、低山が連なる千葉県だからこそ、3000M級の山からしか見えないような、雲海が300M足らずの山でも見ることができます。
雲海の見える大福山展望台までは、近くの無料の駐車場から徒歩10分。
11月末であれば、紅葉が楽しめますが、今回は雲海を見るために行きました。
雲海を楽しんだ後は、軽いハイキングの予定でいたが、登山どころか、道なき道を行き、イノシシの通り道を行きました。多分、一人じゃ無理でしたので、同行者に感謝。
次は、紅葉の時期に雲海とセットで梅ヶ瀬+養老渓谷を散策相と思います。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 地図 ノート・筆記用具
腕時計 カメラ ナイフ 修理用具 健康保険証 ホイッスル
医療品 虫除け 非常食 行動食 テーピングテープ GPS機器
ストーブ 燃料

• 俺、そこで2〜3年前の大雪の時にラッセルした!

• はじめまして。
    あの大雪の時ですか!記録見ましたけど、すごいですね!

大福山

大福山 千葉県

房総丘陵の眺望と渓谷の紅葉、侵食崖がみごと