紅葉を求めて毛無山へ

毛無山( 中国・四国)

パーティ: 2人 (虎正 さん 、ほか1名)

天候

その他: ひろしま県民の森として整備されていることもあって、マイカーでのアクセスに何の問題もありません。駐車場も広い。

県民の森公園センター(10:15)----(11:20)伊良谷山(11:25)----(12:05)毛無山(12:45)----(13:20)出雲峠(13:30)----県民の森公園センター(14:10)

紅葉を求めて毛無山に行ってきました。
紅葉は、中腹から稜線の落葉広葉樹はほとんど葉を落としている状況ですが、出雲峠から公園センター間は見事でした。
天気が良かったこともあり、モミジの赤が鮮やかでした。
モミジについては、まだ葉が緑のものも多く、今後も楽しめそうです。

公園センターから伊良谷山に至る登山道は、あまり急な勾配もなく、比較的難なく登れます。
登山道には小石が多いので、特に下り坂で足を滑らせないように気を付けましょう。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス タオル 帽子 グローブ
着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
ナイフ 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー
行動食

伊良谷山

毛無山

伊良谷山 広島県 島根県

太古の伝説を秘めた比婆山連峰を望み、三山を縦走

伊良谷山 広島県 島根県

県内一のブナの原生林に包まれた神話の山