年末!石老山家族登山

石老山( 関東)

パーティ: 3人 (カズパパ さん 、ほか2名)

天候

その他: プレジャーフォレスト駐車場にマイカーを駐車、石老山登山口まで徒歩にてアクセス

プレジャーフォレスト駐車場(10:45)・・・石老山入口バス停・・・(11:00)・・・石老山登山口(11:15)・・・顕鏡寺(11:40)・・・融合平見晴台(12:15)・・・石老山(13:00【昼休憩25分】)・・・大明神展望台(14:20)・・・相模湖休養村(15:05)・・・プレジャーフォレスト駐車場(15:30)

天候は良かったが、石老山山頂到着時には雲が多くなっていて富士山は見れず・・・家族で上ると富士山が大抵隠れる・・・
下山後はプレジャーフォレスト併設の温浴施設「うるり」で身体を癒す。さがみ湖イルミリオン(プレジャーフォレスト内イルミネーション)も楽しもうかと思ったが、湯冷めすると年末に風邪をひいてしまうので、今回は断念。
ファミリー向けはそうした判断となりますが、若いカップルのプランとしては良いと思いますよ。