天候

南大塚駅10:08→10:29南大塚菅原神社→10:35天台宗西福寺→10:41廃線に戻る→11:45
八瀬大橋→昼食11:45武蔵野うどん12:20

→12:30池辺公園12:40→12:55水上公園13:10→13:25川越西郵便局→13:50本川越駅

うるさい夏草も枯れていて廃線歩きにはぴったり、
人家に近い辺りは、家庭菜園、花などが植えられている。
折から皇帝ダリアが天に向かって伸び伸びと咲いている、団子屋に出たので焼き団子を手に
歩いた。線路内立ち入り禁止の立て札もあるが大体、人が立ち入った跡があり、私達も鉄路をあるいた。入間川に出て八瀬大橋たもとに、ちょうど武蔵野うどんの旗が目に入ったので昼食を、もちもちした、うどんで、ちょうど空腹だったせいもあるのかとても美味しいうどん。昼食後は本川越まで歩き、ついでに自宅まで歩く。
40年川越に住んでいて、初めての廃線歩きでした。