丸山(奥武蔵)周回 2016年新春

丸山・日向山(ひなたやま)( 関東)

パーティ: 1人 (すくらっぷ・ブック さん )

天候

芦ヶ久保駅(8:10)⇒ 琴平神社(8:53)⇒ 日向山(9:20 休憩5分)⇒ 木の子茶屋(9:33)⇒ 県民の森展示館(10:40)⇒ 丸山(11:00 昼食・休憩40分)⇒ 大野峠(12:05)⇒ 赤谷(13:08)⇒ 芦ヶ久保駅(13:35)

芦ヶ久保駅から琴平神社を経て、日向山(ひなたやま)・丸山を経由し、大野峠からまた芦ヶ久保駅に戻る周回コースを組みました。どちらの山からも周りの山々が(特に武甲山の目立ち方がすごい)よく見え(眺望良く)良い山行ができました。平日だったこともあり、登山道ですれ違ったのは数名だけという静かな山歩きでした。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア トレランシューズ
バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル 帽子
地図 コンパス ノート・筆記用具 登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル
医療品 ロールペーパー 携帯トイレ 非常食 行動食 GPS機器

丸山

丸山

丸山 埼玉県

展望と雑木林を堪能し、美形の石仏おわす寺へ