早春の城山

千石城山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (at Sushi さん )

天候

小雪

その他: 上市川第2ダム付近の剣親自然公園内を登山口近くの駐車場まで行く。

7:30第1登山口到着・登山開始・・・8:10展望台(特に看板等はない。案内表示では、山頂の方を展望台と呼んでいる。)・・・8:30山頂到着・・・8:45山頂出発・・・9:05第2登山口着・林道を下山・・・9:40第1登山口到着

今年は雪が少ない年だったためか、頂上付近以外にはほぼ雪がない。ややぬかるんだ感じのところもあった。
 朝、結構早い時間に登ったので、人と出会うことがなかった。下山途中で、一人出会い、下りてきてみると駐車場に、7,8台の車が止まっていた。手軽に登れる山だから人気があるようである。
 林道を下りてきたが、何箇所か雪がたまっている場所があった。雪の上に、動物の足跡が何種類があった。カモシカかなと思うのや、熊かなと思うものもあった。

シャツ ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック 水筒・テルモス タオル 帽子 グローブ 着替え
ノート・筆記用具 カメラ ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証