久しぶりにG山行

御前山(藤倉-小河内峠-御前山-大ダワ-奥多摩駅)( 関東)

パーティ: 1人 (yamaocchan さん )

天候

その他: 行き:武蔵五日市駅から藤倉行バスで終点下車
帰り:奥多摩駅から電車

藤倉(08:40)・・・(10:42)小河内峠(10:54)・・・(11:51)惣岳山(11:56)・・・(12:15)御前山(13:10)・・・(13:53)クロノ尾山(13:55)・・・(14:12)鞘口山(14:20)・・・(14:45)大ダワ(14:50)・・・(15:15)林道出合(15:15)・・・(16:10)青梅街道(16:10)・・・(16:30)奥多摩駅

猿江林道分岐から小河内峠までの間は、道がかなり荒れている。
トラバース道になっているのだが、土砂が道を覆いつつあり、気を付けて歩かないと滑落してしまいそうな場所が多い。
今回は、藤倉からのルートを歩いてみたくなり、この道を選んだ。浅間嶺から見ると山腹に民家が点在しているように見えるが、実際に住んでおられる方は少ないようだ。