2016.4月例会 石老山

石老山( 関東)

パーティ: 5人 (しろくまさん さん 、ほか4名)

天候

その他: 相模湖駅---(神奈中バス)---石老山入口

石老山登山口バス停10:00・・・10:45顕鏡寺11:00・・・11:40融合平展望台11:45・・・12:23石老山13:25・・・14:15大明神展望台14:25・・・15:05箕石橋・・・15:20プレジャーフォレスト前バス停

今回は体調不良のため、高塚山のピストンは断念しました。若手二人(といっても60代ですが)が、頑張ってピストンしました。コースタイム片道40分のところを、空身とはいえ、往復50分で行ってきました。
登りでは、初めて桜山展望台コースを行きました。本当に展望がよく、気持ちの良い道でした。あいにくの曇り空でしたが、石老山山頂からはうっすらっと富士山も見えました。(写真には写りません。)帰りはゆっくりとさがみこ温泉につかって帰りました。