天候

その他: チャーターバスにて竜頭の滝上下車

竜頭の滝上8:30→10:00高山→11:30千手が浜(昼食)13:00→14:30竜頭の滝下

会員によるこの山行の記録サイト
※ hayabusaさんのヤマレコ→http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-308612.html

コース状況/危険箇所等
危険個所など特になし
クリンソウを目指し多数のハイキング客で溢れていました

感想
バスを降りた瞬間から姿なきハルセミの合唱がお迎え、最後まで途切れることがありませんでした
総勢33人の大部隊
すれ違い時には多くの方に迷惑をかけたが、そこは山の人快く譲り合ってくれた
でも、さすがに33人は多いかな、、、
何回か千手が浜には来ているが、戦場ヶ原・小田代ヶ原につい目先を奪われ通り過ぎていました
しかし登ってみると、結構ボリュウムのある山でびっくりしました
やはり近くにある山は登って見るものですね
個人的には、今回のコースに西の湖を加えてみたいと思います

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 グローブ 地図 コンパス 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ