天候

その他: チャーターバスにて白根レストハウス駐車場着
到着時はバス2台ほど、帰りは満杯(30台ぐらい)

レストハウスP9:00→9:40コマクサ群生地→10:05本白根展望台→12:20万座温泉(昼食)→白根レストハウスP(バス)13:10→13:25白根山湯釜展望台13:35→13:50白根レストハウスP

会員によるこの山行の記録サイト
※ hayabusaさんのヤマレコ→http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-318836.html

コース状況/危険箇所等
特に危険個所はなかったが、濡れた木道の階段が滑りやすい(特に斜めになった階段は注意)何人か転びました

感想
下界は37度の高温とのことでしたが、わずかに雪渓が残る山道を花を愛でながら歩く快適なハイキングとなりました
時々雨となり湿った木道、特に階段は滑りやすく転倒する人も何人かいましたので、要注意です

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 グローブ 地図 コンパス 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ