天候

その他: 武尊牧場駐車場→リフト2本乗り継ぎ

武尊牧場入口8:15→8:45武尊登山口→9:35武尊分岐→11:00田代湿原(昼食)→11:50花崎湿原→14:10リフト→14:40武尊牧場入口

会員によるこの山行の記録サイト
※ hayabusaさんのヤマレコ→http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-335832.html

コース状況/危険箇所等
渡渉時に渡し木を踏み外すとクルブシあたりまでヌカルミにハマるので注意
帰りはリフト券で温泉100円引きです

感想
この時期の本コースは、お勧めできません
まず熱い、花はほんのわずか、視界が無い、湿原も熱そうで何もない、、失言?
武尊山に行くべきでした

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 グローブ 地図 コンパス 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ