[千葉低山]大福山[上総大久保~養老渓谷][トレラン]

大福山( 関東)

パーティ: 2人 (ザナ さん 、ほか1名)

天候

曇り時々小雨

その他: 大福山展望台駐車場(無料)に駐車

駐車場(06:40)・・・上総大久保駅(07:40)・・・熊野神社(08:05)・・・分岐(08:40)・・・日高邸跡(10:00)・・・大福山展望台(10:40)・・・駐車場(10:50)

本格登山に向けてのトレーニング+お花見登山の為に、大福山から養老渓谷周辺ぐるり一周に行って来ました。
大福山駐車場~上総大久保駅~養老渓谷駅は舗装された道なので走ったり歩いたりしながら行き、養老渓谷駅からは梅ヶ瀬渓谷の川を何度も渡りながら駐車場に戻りました。
桜はまだもう少しといった感じでしたが、木々の中にたまに綺麗に咲いている花は、整備された公園に咲く花よりも綺麗に見えました!
本当は、大福山展望台からの雲海を楽しみにしていたのですが、生憎の小雨で諦めました。

歩くと一日かかる道のりも、荷物減らして少しでも走れれば、半日ですむので、このスタイルも悪くないかなと思いました。